Jokenの人

YouTubeで動画投稿しております、

コンビニ行ったらアイコス売ってた

f:id:JokenTaste:20170713171636j:image

 

いつも行くコンビニにアイコス2.4plusが普通に売ってた・・・・。

 

店員に聞いたら「予約していた人が取りにこなかったらしい」

 

これはらっきーぼーい。

 

転売ヤーよ。

君が失ったチャンスは他の人に回るのだよ。

 

 

ありがとう。

 

 

 

君のアイコスを吸いながら記事を書く事にするよ。

 

 

 

ところで転売ヤーの人達はアイコスを新品で手に入れてメルカリにレシート付きで出品するのが主流だけどさ

まぁ1万5千円ぐらいで売れるのよ

それって確定申告の時にレシートないけど大丈夫なの?

全員カード払いなの?

申告してないの?

 

そんな事を考えるやつはお節介。

人の人生に口出しは無用だぜ!

 

 

霊感と統合失調症

色んな見方があるんだろうけど結構ひどい話を聞いた。

 

昨日ね、会社にいる霊感ある人とお話してたんだ。

 

その人は幽霊そのものが見えちゃう人でさ。

 

ビルの上から飛び降り自殺する人が見えちゃったり、電車に飛び込む人が見えちゃったりするわけ。

これを読んで賛否両論あると思うんだけど俺は幽霊肯定派なの。

 

「飛び降り自殺」した人は死ぬんだけど、何故か魂が死んだと認識してなくて、また屋上に上がって自殺の場面を繰り返す。

これを永遠に繰り返してる、自分の死んだ場所で。

その繰り返しを見れちゃうというか、周波数が合った人は感じてしまう

これが自分の意見。

 

で普通なら「霊感あるねー」って話しになると思うんだよ。

ツレ同士とかだったらさ。

いや絶対なると思う。

 

「じゃ俺の守護霊はなに?!」

真田幸村?!」

 

「いやいや何もいねぇわwww」

 

こういう風にね。

 

 

ただその人は診療内科に行ったみたいでさ。

結果

 

 

 

 

 

統合失調症

 

 

 

 

 

 

ぞっとしたね。

障がい者っていう扱いを受けるのかと」

幻覚見えるって言ったらそう診断されるのかと・・

 

 

 

僕はYouTube投稿者として生活してる反面、障がい者福祉サービスもやっててね、普段障がいを持った方と触れ合う事が多いんだ。

特にスキルと目標を持ってない人に動画を作る楽しさを教える為に初めたんですけどみんなも気をつけて。

 

自分の中に見えない障がいポイントは必ず蓄積してる。

それを自分自信で発散する事を覚えないと必ず発症する。

発症したら自然治癒では難しい(見た事ない)

 

 

「嫌な事があったら発散!嫌な事されたら嫌だと伝える!何もかも壊していいんだよ!」

これを健常者の方に伝えたい。

 

中国のお話

前回の続きね。

 

中国に行った時に結構綺麗なホテルに泊まったんだけどさ。

その一階に怪しい看板のお店が入っててさ

 

f:id:JokenTaste:20170710224107j:image

※こりあふりーくさま

 

 

 

 

あきらか怪しいじゃんwwww

絶対国境超えるやつじゃんwwwwww

 

って話ながら男2人で入ったんだ。

 

中国語のメニュー見ても全く理解出来ないけどヤンキーばりの指差し注文で適当にコミュニケーション取って中に進んだけどさ、どうも「服を全部脱げ」って合図出されてんよ。

 

「え?」

「金取って逃げられるんじゃ?」

 

って不安はあったけど、こういうスタイルなんかな〜って思いながら服を全部脱いだの。

そしたら薄暗いシャワー室案内されたから、とりあえず体洗ってさ、次どうなるか待ってたのよ。

 

「次どうなるんだ?」

「やばいやつ来るんじゃね?w」

 

って思ってたら案内人の人が来てさ、暗い部屋に連れてかれて、これに座った。

 

f:id:JokenTaste:20170710225235j:image

 

 

1m感覚ぐらいでこの椅子が置いてあるんだけどさ、そこで何かを待ってるわけ。

ただ何を待ってるのかは分からないんだwwwww

 

「超美人の人が迎えに来るんだってwwww」

「いや中国だからこの椅子に座ったままなんじゃね?ww」

 

 

みたいな中学生の会話しながら待ってたらさ来たのよ女の子が。

若くて素朴な感じの子が。

 

その子は友達の椅子の前で座ってさ、ニコって笑ってくれるわけ。

そして足のマッサージから始めた。

 

「え?まじでここでやんの?w」

「さすがに嫌だわそれwwww」

 

 

って話してたら俺の目の前に何故かハゲた中年のおじさんが座ってるわけよ。

 

 

 

f:id:JokenTaste:20170710230304j:image

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その光景を見て友達は大爆笑ならぬ大爆笑しててさ。

 

そのままおじさんのフットマッサージを受けて俺たちの旅は終わったんだ。

 

おじさん元気してるかな。

 

 

 

 

 

彼の名は・・

 

 

 

感じたね友達を。

 

コメントとかはしなくてもやっぱり見てるんだね。

 

救急搬送だの、トゲトゲしい発言など書いてると少しは話題になるみたい。

 

そして一切の連絡などなく彼が事務所にきた

f:id:JokenTaste:20170710213356j:image

 

彼の名前はアッキー。

YouTubeやる前はサラリーマンでもあるけど、副業でスマホケース販売とかしててさ。

 

今考えるとバカらしいけど当時は「ビジネスしてる!」「お金持ちになるんだー」とか思っててさ。

 

それを3人でやってたんだけど、その1人が彼なんだ。

YouTubeやる時に活動は無かったけど、3人の頭文字がAJKだからチャンネル名はAAAjokenにしたんだよね。

自分にとってはビジネスの第一歩だからさ、その名前を使わせてもらった。

 

 

過去は美化されるって言うけどやっぱり面白かったよ過去は。

中国で楽しい事は沢山あったけどそのうちの1つをしようと思う。

 

 

次回ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は眠れる人

 

 

元々は不眠なんて悩みを抱える事は無かったけど、自分は寝つきが悪いほうだとは思ってた。

一般的には布団に入って1時間も寝れない場合は不眠確定だね。

 

病院いけばすぐ眠剤渡されるんだろう。

けどもらうのは短期の1mgぐらい。

 

吉野家で例えるとサラダみたいなもん

腹減って死ぬのはまずいからこれ食べて的な。

 

けど始めはサラダでいい。

十分に効く。

 

ただ飽きるじゃんやっぱりさ。

さらなる強さを求めてリュウも旅にでるじゃん

 

そして着いた先はマイスリー島かアマバン列島かハルシオン帝国。

ここで戦うわけよ自分と。

 

けど俺は真逆にあるルネスターズっていうほうにいたのね。

おっかしーなー。

 

 

 

何が言いたいかっていうと一度旅に出たらすぐ帰ってこれないって事ね。

 

生きてりゃどんな悩みだってあるのにね、病院いけばすぐ精神科勧められる。

なにが精神だよ、俺は普通だよ普通。

えっ?精神?

 

 

 

 

 

 

 

薬の輸入。

 

 

いつもここで買ってる

 

「オオカサ堂」

 

 アジア圏から発送されて届くまで1週間

多汗症、わきが、ダイエット、美容、脂肪燃焼、プロテイン、育毛、ED、石鹸、バストアップ、ピル、眠剤、あがり症、統合失調症ADHD、淋病、高血圧、ステロイド、鎮痛剤。

 

だって一時的に汗がまったく出ない薬とかあるんだよ?

人前に立って話するって汗心配になるじゃん。

それがコンプレックスならなおさら。

それ止まります、完全に。

 

「開発した人はコンプレックス」だったんだと思う

 

個人的なまとめ

お酒も飲めば楽になる。ストレス発散にも。ただ肝臓を傷つける。

薬もそうなの!!!     飲めば楽になる!  眠剤も肝臓を傷つける。

 

酒飲む人で「酔い方がちげぇんだよなぁ」っていう言葉あるじゃん

 

あれを自分が聞いてワラワラ思ってたけど薬も

 

「効き方がちげぇんだよなぁ」ってのがある。

 

 

分かってほしいのは薬は薬が悪って事じゃない、ただ続ければ何かしらの影響は出てくる。 減らしていこうね。

 

 

 

 

病院行った時に起きたとんでもねぇ話し

 

 

人って二面性あるじゃん

 

経験上9割そういう人。

 

目の前の人に何か言われてもその場では笑ったりYESマンになったり。

 

ただ影では自分の愚痴やら話してくる

 

その愚痴が自分は入ってきてオチる。

 

そんなのが過去から数十回あったからこそ自分の信じたい道が見えた

表面上の付き合いなんかもういらん。

八方美人とは関わらない

UUUMの社員もな

何もマネジメントできてねぇから

 

クリエイターは入れ替え可能でMCMを選択してる事を勘違いしてる、uuumに所属しないと出来ない事はないし、ネタも編集も結局皆んな1人なんだよ。スキップ出来ない広告が選択できないとしても20 %引かれなくなると収益的にあがる。

アンパンマン著作権の責任は既にこっちに来る仕組みになってるじゃん(すとっぷもーしょん)

ブランド・保険料・付加価値・案件

これはもうない

 

顔出しまるち事務所だね旨味があんのは

キッズ系YouTubeがまとまって事務所作って広告代理店と繋がったほうが自分に取って1番の利益になるかもしれん。

 

 

竜兵会作るしかないんじゃないw

 

 

本音で話すやつ以外は大嫌いだ。

だからそこ好きな事をやる。

 

で兄弟