Jokenの人

YouTubeで動画投稿しております、

違う。そうじゃない

f:id:JokenTaste:20170703161502j:image

そう、そうじゃないんだって。

 

 

 

 

f:id:JokenTaste:20170703161617j:image

※引用ハート犬ちび様

お借りさせて頂きます。

 

 

 

f:id:JokenTaste:20170703161827j:image

それは分かってる。

 

 

 

頭では誰でも理解してる。

 

 

だけど繰り返す

f:id:JokenTaste:20170703161905j:image

 

 

 

 

 

歴史は繰り返される?!

ペン回しは時代を超えハンドスピナーに?!

どんな失恋をしてもまた恋愛を繰り返す?!

 

 

 

昔に放送されてた「博士の異常な鼎談」って番組があって、その番組は毎回ゲストが天才で話のレベルがすんごく高いんだ。

 

特に好きな回が「宮台真司」さんがゲストで来てるやつで、その人は教育分野の話をするんだけども途中から性的な話になるっていうとんでも回なんだw

 

 

頭のキレてる人の話す下ネタっていうのは、居酒屋で聞くようなレベルの会話じゃなく、下ネタなのに「高度」

 

 

 

多少乱暴そうな言葉があっても言い回しが素敵で、結果「素敵な下ネタ」になる。

 

 

 

しかもその番組は地上波じゃないので本来タブーとされている事をリアルに話してくれる。天才達が。

YouTubeに動画が転載されてる事も「どんどんやっちゃってください」と、よくスポンサーがOK出したなって発言もしちゃってる。

ちなみにスポンサーは世界のSONY

 

 

 

話を戻しまして、その回で宮台真司さんが社会の仕組みを歯車に例えているんだけど、それが自分の中でしっくりきた言い方なので紹介します。

 

 

 

天才の方のお話なので1〜10の話の中に20〜30ぐらいの意味を含めて発言してた思うので僕がここで書いても本来のニュアンスとは違う伝わり方をするかもしれませんがご了承下さい。

 

 

 

まず鈴木さんと田中さんが歯車を右か左かどっちに回すか話し合う

右に回せば鈴木さんが傷つき、左に回せば田中さんが傷つく

映画 sow みたいな感じ

話し合いの結果右に回る事が決まった

そして歯車を回し始める

鈴木さんには傷がついていくが、話し合った結果なのでしょうがない。

 

 

あれwwwwwwwwwwwwwこんなのだったかwwwwwwwwwwwwww

ごめすごめす全然違うような気がするwww

 

 

 

これは社会全体の仕組みを話してるんだけど歯車を回せば大きな利益になるんだけど、その反対側には「負の外部性」ってのが必然的にある。 その人達は回せば回すほど悪くなるのを知ってるけど決まった事なので回すしかない状況。

そして最終的には限界が来るってお話。

 

 

 

 

 

 

会いたい気持ちが強すぎて会いにいくんだけども、会えば会うほど失う物があって最終的にどうするか判断する時が来るって事かなぁ。

この社会を回せば回すほど貧民諸国にゴミが溜まっていくって事かなぁ。

YouTubeを続ければ続けるほど何かを失うって事なのかなぁ。

じゃ家族と幸せな生活を続けると何を失うんだ?

 

 

 

 

失うものなんてないのか?

 

 

 

そんな事ある?!

 

 

 

 

あれこれは核心部分に到着しちゃった感じ?

 

 

たどりついたのは凡人?

 

 

 

社会ってこわい。

 

 

 

日本で一番美味しいラーメン屋は仙台のビリー

これが核心

 

 

f:id:JokenTaste:20170703172802j:image

※引用カブラボ様

 

 もしどうしても暇で暇で眠剤飲んじゃいそうって思ったらYouTubeへアクセス!