Jokenの人

YouTubeで動画投稿しております、

YouTuberは消費税非課税なのか?ブロガーは?

YouTube投稿してる方、ブログサービスで既にGoogleアドセンスから収益を頂いてる方、消費税払ってる?

 

 

最近聞いたんだ『証明書をもらってアドセンス料の消費税払ってない人の意見』

僕は払うものだと思ってたので正直びっくりした。

むしろ払う寸前だったんだ。。   

 

本当に本当なの?!っと心配になったので今日税理士と税務署にも確認した。

 

そしたら確かに『国外取引』といわれた。   

 

まじかよ、、 

このまま5年泳がせて後々請求とか人間不振になるからそれは勘弁な。

 

 じゃMCNに所属してて収益を事務所からもらってる人はどうなるの??

 

これも税理士さんに聞いてみた。

一つ分かった事は『契約内容』にどんな文面が入っているか、そして支払い明細に『税込』と記載があるか。

 

明細に税込って書かれてた場合、消費税払う必要ある。 

結果俺は一部の期間アウトだったわけだ。

 

8%って小さい数字のように思えるけどびっくりするほど大きな金額なんだ!まじで笑

大物含め平均しちゃうと毎月80万ぐらいじゃない?

 

 

 

 

それでもマルチは羨ましいよ正直。

案件あるからさ。消費税払ってでも所属の意味はあると思う。

俺もあの顔出し黒歴史が最高してればこんな悩みを抱えずに過ごせたのになー(´;ω;`)

 いやそれはちがうか笑

 

まーあれだよやっぱりマルチ最強説。